2019年現在で、You Touber界のヒール役といえば、ヒカル・ラファエル・シバターの炎上軍がトップだろう。
私は、UUUM勢の動画はもちろん楽しく見ているが、炎上軍の動画も好きなのだ。特に、最近シバターがとても可愛い。
動画を見ればわかる通り、シバターが可愛いのは、もちろん見た目ではない。
素直であることが魅力のシバター
強い者に巻かれることもあれば、友達ができたばかりなのに瞬時に手のひら返しをしてみたり。贈り物を素直に要求してみたり。素直にとても嬉しい気持ちを表現できないところとか。
数あるYou Tuberのなかでも、とても人間臭いところが好きなのだ。
その時その時の、正直な気持ちで動いているんだろうなぁと感じる。リスナーのためにじゃなくて、あくまで俺のために動画を撮っているところが良いのだ。
マホトUUUM加入が決まったときにシバターが放った一言
マホトのUUUM加入が決まったときのシバターの動画で、彼は
「全部、一人でやってこそYouTuberじゃねぇのかよ。」と話していた。
これは、名言だろう。
皆こぞってYouTuberはUUUMに入り、UUUMの規約に沿って、UUUM色の動画を上げていくことになる。
一番手当が厚い・安心感がある・バディがいる・税金について相談できるなどクリエイターであるYouTuberにとって、所属するメリットも多いのは確かなのだろう。UUUMに憧れ、動画投稿をしているクリエイターもきっとかなりの数いるのだろうと予想する。
だからこそ、シバターみたいな存在は輝くのだ。
どこへも所属することなく、一匹狼を貫いて(炎上軍ではあるが)正直者なシバターは、彼にしか確率できないポジションをしっかりと築き上げた。
だからこそ、物申す系YouTuberでありながら、あと一歩で登録者100万人というところまで上り詰めたのだろう。
YouTuberに過度な期待はするなと、視聴者へ語り掛けるのもシバターらしい。
視聴者である自分自身と同じように、自分がピンチになれば逃げることもあるし、隠れることもある。くだらねぇと言いたくなるときだって、あるだろう。
祝!「俺たち金持ちYouTuber」出演
つい先日の「俺たち金持ちYouTuber」というカル×ピンがリリースしたMVにシバターが登場していたが、あまりにも微笑ましくて思わず笑ってしまった。
ちなみに、私はこの曲はカル×ピンの楽曲のなかでもヒカルらしさが前面に出ていて一番好きなのだ。札束をばら撒くのがこんなに様になるのは、ヒカル以外いないだろう。こんな突き抜けた面白い曲が出せるのもYouTuberの強みなんだろう。
シバターの動画内でもこのMVを紹介?していたが、あまりにも天邪鬼な紹介ぶりがとても可愛らしい。
女性リスナーにそう思わせたシバターは、ここから強いのではないかと感じる。
シバターが100万人になったら、どんな動画が見られるのか?今からとても楽しみだ。
炎上軍の3人で、打ち上げをして美味しいお酒を呑んで、おそろいのアクセサリーが買えるといいね☆