You Tuber

過去最大の炎上をしたスーツ氏の動画を見て感じたこと。

7月の上旬だったと思うが、スーツ氏が過去最大の炎上をした動画。

もちろん、私も見ていたうちの1人だ。

すぐにその動画は削除されてしまったから、その動画が見られなかったファンもいただろうと思う。

過去最大の炎上をしたスーツ氏の動画

「動画を有料化することを考えているのですけれどもね・・・」といつもの調子で始めたは良いが、布団の上にゴロゴロと寝っ転がりその自身を撮影している様子だった。

いつもとは違うアングルで見づらいな・・・とも感じたが、なによりも、1つのチャンネルの運営に関わる大切な内容を視聴者へ問いかけているようには私には見えなかった。

 

有料化したければ、すれば良い。と正直な感想として思った。

その代わり、有料化したら一切視聴しなくなるが。

無料で見られることがYouTubeの最も大きなメリットだろう。

そのメリットを視聴者から取り上げ、囲い込みしそこまでクオリティの高い内容を届けたいと思うならそれもスーツ氏の考えなのだろう。否定はしない。

スーツ氏が提案した「有料化」の動画が大炎上した理由

しかし、その視聴者へ問いかける「姿勢」があまりにもお粗末なものだった。

片手間といった雰囲気でパジャマ姿でゴロゴロと撮影をせず

いつものように、スーツを着て座るか立つかして視聴者へ誠意をもって語り掛ければ、内容がどうあれあそこまでは炎上しなかっただろう。

 

スーツ氏の、本当に視聴者を「ないがしろ」にし「金目当て」としか感じていないのだな、とあの動画からひしひしと伝わってきて、1ファンとして若干気持ちが離れた瞬間でもあった。

 

とはいえ、あの動画を見た視聴者の反応を見てから、動画を削除し「ボクはただ、有料化するのはどうですかね?と提案しただけで・・・」とすぐに自身を弁明する動画をアップしていた。

そういったリスク回避のスピードは、さすがスーツ氏だと感心したものだ。おそらくあの炎上動画を残しておくことは、スーツ氏最大の汚点となってしまうだろう。

 

有料化について思うところはある、が根本は違う。

スーツ氏の提案の仕方に問題があっただけだ、と前の動画を見ていた視聴者だったら感じたことだろう。

【運賃130万円】JAL国際線ファーストクラスで帰国のスーツ氏の動画がとても好きな件

この炎上の一件で少し思うところはあったが、それでも私はやはり仕事の合間にスーツ交通の動画は楽しく視聴させてもらっている。

前回の記事を上げてから、かなりスーツ交通の動画は見させてもらっていた。

 

もちろん、寝台特急サンライズの動画は変わらず好きだが、何度も繰り返し見させてもらっている動画がある。

【運賃130万円】JAL国際線ファーストクラスで帰国の動画だ。2018年秋頃に撮影されたものだが、私はこの時のスーツ氏の髪型・ベスト・青ネクタイという出で立ちが、フレッシュさもありとても好きだ。

スタバで大きすぎるドリンクを購入し、飲み切れなかったことを後悔する姿。

初めてのファーストクラスをスーツ氏らしく堪能し、上空でねこまんまを作成する姿。

とても美味しいお茶をライトに照らしてご満悦な姿。

 

どのシーンを切り取ってもファーストクラスに乗ることができる興奮が伝わるようで、こちらにも喜びが伝わってくる本当に面白い動画だと思う。

 

多少の炎上ごとはあろうとも、スーツ氏の動画はこれから更に伸び、登録者数もいずれ50万人を突破していくだろう。

彼の変わらぬスタイルや、新しい物に出会ったときの意外でフレッシュな反応など、まだまだこれからも見せてもらいたいと感じるYouTuberだ。

脱毛なら安価な料金で脱毛回数無制限コースもあるミュゼプラチナム

全国各地に店舗があるから、通いやすいのがメリット。超高速脱毛マシーンはミュゼプラチナムだけ!

メンタリストDaiGoが監修している「with」はこちら↓

「恋愛における価値観」などの共通点からマッチングする相手を探すことができる。上場企業が提供している安心感あるマッチングサービス!

スーツ交通の【死の東海道GW最悪の混雑最終ののぞみ64号自由席乗車】が一聴の価値がある件あまり新規のYouTuberは最近見ていなかったが、最近素晴らしいYouTuberを発見した。 スーツ交通だ。 あまり変化の...
君は【たぐぢエンターテイメント】を知っているか?正直なところ、今以上に応援したいと思えるYou tuberが現れるとは思っていなかった。 君は、たぐぢエンターテイメントを知ってい...

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。

1+
メンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

恋愛における価値観に合った相手を探したいならメンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

1+