You Tuber

私がHIKAKINの動画を見る理由。

 

前回の記事では、水溜まりボンドのトミー=王者と書いたが、これはあくまで私の色眼鏡の範囲の中での話しであって

トップYouTuber HIKAKIN

実際の日本のトップYou Tuberといえば、やはりHIKAKINの名前が挙げられるだろう。

 

HIKAKINのチャンネル登録をしたのは、確か1年半ほど前だったかと思う。

その時期には、挨拶がかなり速いテンポで何を言っているのかわからない過去の動画まで遡って見ていた。

過去の少しとがったお兄ちゃんな雰囲気のHIKAKINも、まるお(飼い始めたばかりの愛猫)にデレデレの丸い雰囲気のHIKAKINもそれぞれに良さはある。

HIKAKIN=タモリさん

私にとって、今HIKAKINの動画を見ることは

もう放送は終わってしまっているが「笑っていいとも!」をお昼の12時に当たり前に見ていたのと同じような気持ちになるのだ。

つまり、HIKAKINは、私にとってのタモリさんだ。

動画のなかでは、東海オンエアや水溜まりボンドのような爆発的な企画力や笑いがあるわけではない。

でも、更新されていれば当たり前のように見るし、なんとなく彼の笑顔と笑い声にはホッとさせてくれる不思議なパワーがあるように感じる。

 

HIKAKINが動画内で時折見せてくれるコンビニ商品紹介は、とても好きな動画だったりする。

その影響で、私もファミマのアイスコーヒーを今年の夏に何度買いに行ったかわからない。ライターの仕事の合間にグミやさきいかを食べることも多くなった。

自分では決して購入することのできない高額商品を時折ドカン!!と購入して、きちんと動画に上げて見せてくれるのも楽しみだったりしている。

 

まだ20代にして日本のYou Tuberのトップという重圧は、果たしてどれほどのものだろうかと思うことがある。

本当は動画を投稿し始めた頃のように、のびのびと何も考えずに、時々毒づいたりしながら動画を撮りたいときもあるだろうにと思うこともある。

 

でも、彼の真っすぐでありたいという姿勢や他のYou Tuberを牽引していく姿勢は、とても眩しくも映る。

HIKAKINGAMES スーパーマリオオデッセイ

少し前の動画になるが、HIKAKIN GAMESのスーパーマリオオデッセイのゲーム実況をやっていたときに、マリオの音楽に合わせて本当に楽しそうにHIKAKINがボイパをやっていた回があった。

私は、心の中であれは神回だと思っている。

 

マリオも、ボイパも、動画も。

すごくすごく好きだ!!っていうHIKAKINのストレートな気持ちが伝わってきて、あのシーンは何度も何度も見させてもらった。

ちなみに私は、HIKAKINの動画でいえばメインチャンネルよりもゲームチャンネルの方が好きだ。

本当に伸び伸びと楽しそうにゲームをしている姿は、HIKAKINがリラックスしているようにも心から楽しんでいるようにも見えて、見ていてなんだか嬉しくなるのだ。

ヒカキンゲームズの中では、私は断トツで青鬼をプレイしている動画が好きだ。タケボに必ず隠れてみるのも、お約束ながらちょっと嬉しくなるのだ。

Beat Box Game3 HIKAKIN VS Daichi

最近ではすっかりボイパの動画は減ってしまっているけれど、Daichi君とのボイパ対決の動画も是非また見せてもらいたい。

現在、1800万回再生を記録しているBeatbox Game3 HIKAKIN VS Daichiは、何度見たかわからないくらいに大好きな動画だ。(これはDaichi君の動画内でアップされている。)

お互いにリスペクトし合い、本気で負けたくない相手だからこそここまでクオリティの高い対決が可能になったんだろう。

 

ちなみに、「お風呂が沸きました♪」の音楽に合わせてボイパする回も、地味にとても好きだった。成功したときの少年のように可愛らしいリアクションは、是非動画を見て確認してもらいたい。

 

自分自身を律しながらも、そういう時折見せてくれる少年のような表情がHIKAKINの魅力なんだろうなぁと感じる。

パオパオチャンネル×アバンティーズ=?先日、アバンティーズとパオパオチャンネルのコラボ動画がアップされた。 私にとって大好きな君と夏フェス踊ってみたい!というタイトルに...

 

 

 

0
メンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

恋愛における価値観に合った相手を探したいならメンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

1+