【踊ってみた】君と夏フェス。
パオパオチャンネルが最近アップしたばかりの【踊ってみた】シリーズが、今日で既に140万再生を記録している。
水溜りボンドが大好きな私は【ロケットサイダー】のコラボあたりから、パオパオチャンネルも好きになり、しっかりとチャンネル登録するようになった。
水溜りファンの人には、きっとパオパオチャンネルもセットで登録している人は多いのだろう。
パオパオチャンネルの魅力
You Tubeで見るジャンルでは笑えるチャンネルが好きな私にとって、必然的にお笑いをしている男性You Tuberを見る機会が多くなる。
でも東海オンエアや水溜りボンドなどと引けを取らないくらいに、パオパオチャンネルのトークは笑えて面白いと思う。
小豆(以下はあーずー)のなんでもハッキリ言える姉御肌でツッコミなキャラクターなのに、時々見せる可愛らしい女の子らしさや
ぶんけい(以下ぶんちゃん)の中性的で柔らかなキャラクターなのに、時々見せるたくましさやかっこよさ。
二人の時々見せてくれるギャップにくらりとやられてしまっているのだ。
また私がサンリオファンであるため、サンリオファンのあーずーにはとても親近感を覚える。
ただ一つだけ残念なのは、あーずーはけろけろけろっぴに敵対心を燃やしているけれど(マックのハッピーセットの回を参照されたし)私がけろけろけろっぴが結構好きだということくらいだろうか。
ロケットサイダーの独特の振り付け
パオパオチャンネルのロケットサイダーを初めて見た時には、衝撃さえ覚えた。
オリジナルのキャッチーでポップなダンスは、2人のキャラクターにぴったりだと感じるし、「ちょっと踊ってみたい」と思わせてくれる不思議な魅力がある。
パオパオチャンネルのダンスの多くは男のぶんちゃんが躍ると可愛らしい中性的なイメージを与えるけれど、今回の「君と夏フェス」はなんだか違う。
歌の中にある【憧れのロックスター】と主人公の女の子にとっての【好きな人】の両方をこのダンスではぶんちゃんが表現している。
そのため動きも男性的な部分が多く、中性的で柔和なぶんちゃんのイメージは良いイメージでかち壊される。
あーずーとぶんちゃんは付き合っていない?
パオパオチャンネル内であーずーとぶんちゃんは付き合っていないことをハッキリと明言している。
でも。
でも、パオパオチャンネルが大好きな私を含めた視聴者は「ホントは付き合ってたらいいのに・・・。」となんとなくドキドキしながら動画を見守っている人も多いだろう。
君と夏フェスでは、女の子と男の子の気持ちがラストは通じ合い、ダンスのラストシーンまで見て息が止まるような胸キュンで何度も動画をリピートして見たのは、私だけではないはずだ。
甘酸っぱくて、もどかしい。
なんとなくパオパオチャンネルと見ていると、いつもそんな気持ちになる。
二人のいつものトーク動画だけでもすごく楽しいし、良いかんでぃ!!なのだけど
やっぱりあーずーとぶんちゃんは踊ってるときが一番可愛いし、一番かっこよくって、見ていてドキドキする。
こんなに魅力的でキャラクターまで大好きになってしまう踊り手、なかなかいないよなぁって思う。
今後も、【踊ってみた】動画が配信されるのを今から心待ちにしたい。