先日、水溜りボンド×東海オンエアのコラボイベント、
「第1回 水溜りオンエア祭り~秋の名古屋に春来たる~」が開催された。
丸1日が祭りだった水溜りオンエア
私はこの祭りの日、休みだったので1日を通して生放送を楽しむことができ、1日中そわそわと落ち着かない心持ちだった。
水溜りボンドと東海オンエアファンにとっては、You Tubeから目が離せない1日となっただろう。
なんといっても、トミー、本当にお疲れ様でした。と言いたい。
司会トミーの全力を見た
3部全ての司会進行を担当し、メンバーが衣装替えしている間は一人ステージに残り、観客をトークで沸かせた。
トミーの高速ツッコミが生放送で見られた嬉しさもあるが、なぜか友達がステージで頑張っている姿を応援しているような気持ちにもなったのだ。
第1部のラストの挨拶で、声をつまらせ後ろを向いて涙をこらえたトミーの姿が忘れられない。
もともとは東海オンエアの一視聴者であり、ファンでもあった水溜りボンドにとって、タッグを組み大きなイベントのステージに立てるいうことは、想像を超える興奮と感謝と・・・東海オンエアやファンに対する色んな気持ちが溢れていたんだろうと想像する。
第3部のラストの方では、声を張りすぎて声がガラガラになりながらも賢明に司会進行を務めあげていた。
トミーの声が出なくなるにつれて、東海のメンバーもカンタも喋る言葉が増えていったことに気付いた人も多かっただろう。
トミーをフォローしたいと思うメンバー達の気持ちや頑張りも、ちゃんと画面の向こうのこちらまで届いていた。
水溜りボンド×東海オンエアの壁ドン選手権!
壁ドン選手権での第一位は、私はダントツで虫眼鏡だったと思う。
「こっち見てよ」で、「おおォ!」と思わず声を上げてしまった。
トミーとカンタの壁ドン動画も、普段の動画ではやらなそうなことだったから、なおさらに嬉しかった。トミーの鋭い目が、やはり私は大好きなのだ。
文系×理系のラップ対決では、としみつとカンタのアーティスト感が圧勝だった。大好きなアーティストのライブへ二人で出かけている二人の音楽が大好きな気持ちもあのPVからとても伝わってきていた。
そして、なんといってもセラヤTVの消しゴムともっこり坂井があのステージに現れてくれたことも、セラヤTVの大ファンとして本当に歓喜して、思わず声を上げてしまった。
もっこり坂井のぼそぼそ声があんまりマイクに乗らなかったのも、生放送らしいなぁと思わず笑ってしまった。
私が富永さん推しなこともあり、どうしてもトミー寄りのレポになってしまった。また、今回のようなイベントでファンを思い切り楽しませてほしい。
しかし、UUUMさん、スタジャンにあの値段は欲しくっても買えないっすよ・・・(´;ω;`)