You Tuber

東海オンエアのメンバーで誰が好き?

2018年に登録者数300万人を突破したYou Tuberといえば、東海オンエア水溜りボンドだ

UUUM所属になってからも、東海オンエアはそれぞれの企画の爆発力やメンバー達の粒ぞろいの個性は、見ていて爽快感さえ与えてくれる。

カッコよくオープンカー飛び乗り選手権との出会い

私が初めて東海オンエアの動画に出会ったのは【第一回】カッコよくオープンカー飛び乗り選手権!!だった。

この動画で、打撲さえもいとわない前宙飛び乗りをきめたとしみつの飛び乗り方に漢気を感じた。この動画を見た瞬間に、思わずチャンネル登録を押していた。

 

そして、東海オンエアの中でも特に最高だなァ!!と感じる動画は「工藤新一選手権」や「ジャイアン選手権」、最近では「USAゲーム」のてつやとしみつしばゆーの3人のボケ倒しな企画だ。

東海の主砲 しばゆー

この3人が集まると、特にしばゆーの笑いのポテンシャルの高さを感じずにはいられない。しばゆーのお笑いに対する瞬発力や爆発力は「すべロウ」のコマーシャルに凝縮されているように感じる。(これは【第一回誰が一番売れそうなCM作れるか選手権!!】を参照されたし)

りょうがしばゆーのために作った応援歌にもある通り、やっぱりしばゆーは東海の主砲であることは揺るぎない事実だ。

 

東海オンエアを見ている人のなかには、てつやファンの女性も多いだろう。

私はどちらかと言えば、ちょっとクセのある切れ目と低い声のしばゆーが一番のタイプなのだけどw

それでも、てつやはやっぱり文句なしにかっこいい。おそらく、私が学生の頃に東海オンエアに出会っていたら、間違いなくてつやファンになっていただろう。それだけではなく、ちょっと頼りなくどのメンバーよりも優しいリーダーというところが思わず応援したくなるポイントだなぁと思う。

 

虫眼鏡は、東海オンエアの動画をたくさん見るごとに、なぜかどんどん好きが加速していくキャラクターだ。

概要欄が本としても出版されたが、虫眼鏡が書く概要欄を見ることが東海オンエアの動画を見るなかでの楽しみの一つだと言っても良い。

元先生らしい冷静な観察力や知識力が短い文のなかにぎゅっと凝縮されている。

私は、動画を見始めると同時に概要欄も見始めるので、大抵概要欄に始めは夢中になってしまって動画を巻き戻す・・というのがお決まりのパターンだ。

概要欄は、てつやと虫眼鏡はとても特徴的でわかりやすいけれど、としみつとしばゆーは案外最後の名前を見るまで分からなかったりする。

 

ゆめまるは、東海オンエアのマスコットキャラクター的な安定感があるように感じる。笑いの瞬発力で言えば、やはりしばゆーやとしみつ、てつやに劣る部分は否めない。

でも、なぜか動画内にゆめまるがいるとホッとする。柔らかい可愛らしい笑顔なのに時々Sっけのある発言をするギャップもまた、ゆめまるの魅力なんだろう。

 

りょうの魅力は、ニコーーー!と笑ったときのキレイな歯に集約されているように感じる。もう、それだけでいい。君は、文句なしにかっこいい。

熱望する、セラヤTV

さて、東海オンエアを語るうえで外せないのが「セラヤTV」だろう。

てつやととしみつが、少しズレたキャラクターを演じるセラヤTVが、私は正直なところ東海オンエアの動画の中で、一番大好きだ。

これを企画したのはてつやだろうか?もしそうなら、本当に彼は天才だと思う。半年に一回でも良い。またセラヤTVを是非見せてもらいたいと願わずにはいられない。

東海オンエアにとっての女装とは・・ぽにぽにゆーとぴあ再来。 最近の東海オンエアの動画のなかでも 【ブス】女装して女子力で勝負すれば最強の男りょうに勝てるんじゃね?は素晴らしい企画だっ...

 

あと、忘れちゃいけない。

夏の終わりに、「逆田蝉丸」も。

水溜りオンエア、お疲れさま。先日、水溜りボンド×東海オンエアのコラボイベント、 「第1回 水溜りオンエア祭り~秋の名古屋に春来たる~」が開催された。 丸1日...
0
メンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

恋愛における価値観に合った相手を探したいならメンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

1+