You Tuber

フィッシャーズを見ている30代の素直な意見。

 

フィッシャーズの動画と初めて出会ったのは2年ほど前だっただろうか。

その時には、過去動画まで遡り一気に動画を見ていた記憶がある。

一通り見たら満足したのか、それからかなり長い期間フィッシャーズの動画から遠ざかっていた。

フィッシャーズ熱が上がる30代

それが、最近なぜかフィッシャーズ熱が再燃している。

さまざまなクリエイターの動画を見ていて、それぞれのクリエイターに熱が上がる時期はあるのだが、なぜなんだろう。最近、フィッシャーズがすごく面白い。

フィッシャーズの熱心なファンの総称である魚タミは、10~20代の男女が中心だろう。

彼らの動画がなぜ、小学生から好まれるのかとてもよくわかる。

 

そして、フィッシャーズ熱が上がっている私はといえば30代だ。

なぜなんだろう?

なぜ、今フィッシャーズにここまで熱が上がっているんだろう?

 

考えてみたときに、彼らがきらきらしすぎていないからだろうなと感じていた。

きらきらというのは、イケメンばかりの集合体ではないという意味だ。

考えてみると、グループYouTuberでイケメンばかりの集合体はとても少ない・・・というよりもお目にかかったことがない気がする。

 

 

本当に近所で遊んでいるお兄ちゃんという雰囲気のフィッシャーズだから、見ていてほっとできる安心感がある。

だから、何本動画を見ていても、疲れないのだ。

彼らが本当に自然体で動画や企画を楽しんでいるから、というのも大きな理由の1つだろう。

 

フィッシャーズ初心者の30代におすすめしたい動画

最近見た中で、いくつか本当に面白いと思ったフィッシャーズの動画を選抜してみた。

まだフィッシャーズの動画を見たことがないという30代の人達に、見るきっかけとなれたら幸いだ。

【第1回】アツアツもろこしチャレンジが地獄すぎた!!

フィッシャーズ初心者に心からおすすめしたい動画だ。レンジでかなり熱めに温めたとうもろこしを早食いしよう!という企画だが、本当に熱そうで辛そうなリアクションを見て思わず爆笑してしまう。

なんで、こんなに自分達がつらいチャレンジを思いついたんだ、と。笑

シルクの「目がァァァ!!!」で思わず盛大に吹き出してしまう。

 

私はダーマファンなのだが、猫舌にも関わらずこの鬼畜な企画に一所懸命参加する姿を応援せずにはいられない。

とうもろこしにかぶりつく前歯と歯茎は、火傷必至だろう。

まだ、ほんのりと学生ノリが残るわちゃわちゃ感を楽しめる1本だと思う。

 

【大流行】ラビニュートゥーザフュ―チャーゲームが盛り上がりすぎた!!

これは、大人数で掛け合いをして皆で踊り狂うという内容のゲームを楽しめる動画だ。

おそらく、私はフィッシャーズの中でこの動画を最も多くリピートしていると思う。

青鬼の鬼ごっこと競るが、この動画が最も好きな動画と言えるだろう。

メンバー同士のゲームも楽しいのだが、なにげない会話のキャッチボールもこの動画は神がかっていたのではないか。

 

シルクの見せ場です。のツツタラツツタラ♪のダンスが可愛い。

モトキのダンスもキレッキレだ。

家では許されないと話しているが、シルクの短髪×茶髪はかっこよさ30倍増しだと思うのだがどうだろう。

こうして動画を見ると、東海オンエアとの髪色の差はこんなにもあったのかと頭髪を見ると感じるところだ。

この動画は見所が多すぎる。フィッシャーズ初心者の方は、是非何度もこの動画を見てもらいたい。

 

・兄貴に渋谷怪談ドッキリ!!

これはシルクが兄クロードにかけたドッキリだったが、シルクのドッキリがあまりに可愛らしくて思わず微笑んでしまった。

ベッドの下から飛び出して「わあ!」と脅かしたときの、兄クロードの動じなさ。

貫禄のある兄クロードの前だと、途端にシルクが「ヤンチャな弟」になるのだから、なんだか可愛いなと感じてしまうのだ。兄クロードもきっと、心の中ではそう思っているのだろう。

お腹を鳴らしながらも、ベッドの下でじっと兄クロードを待つシルクの健気さに注目して、是非見てもらいたい。

 

 

フィッシャーズは親近感が湧きやすいからこそ、メンバー達本人は大変な場面も多いだろうなと感じる。おそらくは、街中で声もかけられやすいだろう。

周りの対応などは変わっても、ずっと変わらない7人でいてもらいたいと切に願う。

0
メンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

恋愛における価値観に合った相手を探したいならメンタリストDaiGoが監修した婚活マッチングサービスのwith

1+