おるたなChannelは水溜りボンド経由で知り、確か昨年頭あたりにチャンネル登録をしていた。
水溜りボンドが先輩と仰ぐ彼らは、始めは穏やかな2人組みのお兄さんYouTuberという印象だった。
おるたなChannelの動画はタイトルによって、見たり見なかったりもしている。
それが急激に引き込まれたきっかけとなったのは、ラファオワチャンネル内でないとーが裸で歌い踊っていた動画を見てからだ。あれは、反則なくらいに面白かった。
ラファオワは水溜りボンドファンには、説明不要だろう。目標の100万人に届かなかったため、チャンネルは綺麗さっぱりと消え、動画も公式のものは全て削除されてしまった。ラファオワチャンネル内に大好きな動画も数々あったため、心から残念でならない。
ないとーのメンタルの強さ
正直なところ、私はおるたなChannelよりも【ないとーVlog】の方が多く再生していることに最近気付いた。
【ないとーVlog】は、ないとーが購入したものなどを淡々と紹介していく動画なのだが、淡々としているなかにも彼のナルシスト精神は遺憾なく発揮されている。
【ないとーVlog】内で最も好きな動画は、【夢】ホテルに缶詰になって仕事をしてみたいだ。これは、私が最も今実現してみたい夢でもあるため、思わず動画に引き込まれてしまっていた。数々の文豪が宿泊したという山の上ホテル。仕事をするために宿泊することが、今の私の目標だ。
ないとーのメンタルの強さは、恐らくYouTuberイチなのではないだろうか。
そのメンタルの強さたるや、芸人でいうところのレイザーラモンRGと似ていると最近感じるのだ。「◯◯あるある言いたい〜♪」と朗々と歌い上げる彼だ。
あの風貌と、尺をどれだけ伸ばしても物怖じしないメンタルの強さは思わず笑いを誘う。
ないとーのナルシスト精神にも、そこに通ずるものを感じるのだ。なんと言われようと、自身のスタイルを揺るぎなく貫き通せるメンタルの持ち主。
では、渋ジャパはどうなのかと言うと、やはり渋ジャパの冷静なツッコミあってのないとーなのだ。
渋ジャパの冷静さがあるからこそ、ないとーのキャラクターは光輝く。
ないとーが2人いたとしたら、キャラクター的にも絵面的にもかなりうるさく感じてしまうだろう。
水溜りボンドも然りだが、2人のバランス感覚が本当に気持ち良いと感じるコンビだ。
おるたなChannel 内で好きな動画
私は、おるたなChannelがアバンティーズや北打ちなどとコラボしている【もしもイケボしか喋れない世界のYouTuberだったら。】という動画シリーズが最も好きだ。
ないとーの素ではないかと思えるイケボリアクションと、渋ジャパのちょっと天然さを感じる甘噛みイケボ具合がとても可愛らしいのだ。私はポッキーのイケボファンであるため、特にポッキーとみやゆうがゲスト参戦したイケボの世界動画は嬉しかった。イケボどころか4人でただワイワイとゲームを楽しむ姿が、ただただ微笑ましかったのだ。
また、案外好きだと感じるのが、ないとー・渋ジャパがそれぞれピンで出ている動画だ。
ないとーで言えば、先日アップされたばかりの【100均ダイソーだけを使ってパンツ1枚から3日間サバイバル生活してみた!】、渋ジャパで言えば【24時間マンガ喫茶で生活したら漫画何冊読めるの?】の動画だ。渋ジャパがおすすめしていた漫画達は、是非これから読んでみたいと感じるものばかりだった。
それぞれの良さがクローズアップされるからなのか?落ち着いて楽しんで見られる動画だと感じている。
ないとーがさまざまなホテルを渡り歩く動画も、個人的にはとても好きだった。
今後、期待したい動画について
個人的な希望をいえば、やはり水溜りボンドとのコラボ動画が最も見たい。また、恭ちゃんやデカキンとのコラボも私は熱望している。
今までコラボをすることのなかった相手とコラボをしたときに、おるたなChannelがどんな化学反応を見せてくれるのかも見てみたい。
ないとーはコラボ相手によっては、かなりはっちゃけたキャラクターを見せてくれるときもあるため、再びそんなないとーの一面が見たいと思うのだ。